2月の例会を行いました

2月11日、第45回の例会を行いました。当事者8名、ボランティア1名、意思疎通支援者2名で、合計11人でした。
近況報告では、クロスワードパズルや数独(ナンプレ)、細かい作業など、「以前は得意だったけれど発症後苦手になったこと」の話がいくつかでました。「挑戦したら、時間はかかったけれどできた」「発症直後よりもできるようになった」という方が多く、「すごいね」という声があがりました。また「久しぶりに職場の飲み会があった」という方からは「コロナになって初めてだったので、みんな喋りたいことが沢山あって、話についていくのが大変だった。でも、仕事以外の話ができて楽しかった」という話があり、会って話すことの大切さを改めて感じることができました。